最近、開発合宿をするベンチャーも多いですよねぇ。
ところが、LAN環境があるところってホテルなどが一般的で、なかなか温泉で開発合宿って難しいなぁ、と思いました。
静かな環境で開発に専念してカンヅメになりつつも、気分転換に温泉でリフレッシュできる、そんなところが無いかなぁ、と常々思っていたので探して、一覧にしてみました。


でも、設備などは必ず事前に確認してくださいね、行ってみたら設備がない、なんて洒落にならないと思うので。

キーワード: 安いを含む宿一覧

ホテル野上屋

徳島県 > 徳島・鳴門 > 徳島
3,675円/1人~
うーん、中四国方面もなかなか難しいですね。
徳島のこの宿は、「作業用のパソコン簡易デスク及び椅子も準備できます。」だそうで、一応イケそう。
無線LAN対応はしているみたいです。素泊まりプラン。
じゃらん口コミ4.0点。(07/06/04時点)
キーワード:
画像提供:じゃらんnet

ロッジニセコベアーズ

北海道 > ニセコ・ルスツ > ニセコ
6,500円/1人~
正直、北海道とかなかなか向いていそうなところが見つからない。
ここは、無線LANも完備しているようだし、もともとがグループ利用目的なので、大自然に囲まれながらワイワイやるには向いている?(ちょっと自信ないかも…)
じゃらん口コミ4.5点。(07/06/04時点)
キーワード:
画像提供:じゃらんnet

ペンション ぶるうまあぶる

静岡県 > 伊豆高原
9,000円前後/1人~
合宿っぽい雰囲気だったのでピックアップ。天然温泉で、大人5人はいってもラクなお風呂。
素泊まりもOK(近くの寿司屋さんとか紹介してくれるらしい)だし、BBQなんかも相談にのってくれるらしいので、にぎやかな合宿が楽しめそう。
じゃらん口コミはまだないみたい。(07/05/10時点)
キーワード:
画像提供:じゃらんnet