温泉でグルメといえば、カニや新鮮なお刺身などが定番。
でも、意外に松阪牛や近江牛などの牛肉や豚肉が名産な温泉もあって、これはこれでグルメとしては満足感が高いと思うんですよねぇ。
私がいくメンツには、魚貝類が食べられない人がいるので、銘柄肉のある温泉にはよく行くんです。

すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキなんかを出す温泉も多くて、お風呂はいって、名産のお肉をいただきながらお酒を・・・なんて、結構いいのですよ・・・
今まで検討した温泉宿や、これはいいな、と思った旅館をパッケージにしてご紹介。

キーワード: 豊後牛を含む宿一覧

旅館 都屋

大分県 > 湯布院 > 湯布院・湯平
9,975円/1人~
大分県は湯布院で、豊後牛を出す温泉宿。
湯布院散策にもちょうどいい場所で、なにより料理の口コミが5点満点だったのが目をひきました。(5/10現在、感想11件中)
お風呂がイマイチっぽいのが難点? じゃらん口コミ4.9点。(07/05/10時点)
キーワード:
画像提供:じゃらんnet
この宿へのコメント: 50件